知恵や雑学のためになるかも日記
コアラのエサ代の高額さに仰天
2013年01月24日

コアラのエサ代の高額さに仰天

今日、ニュースを見ていますと、名古屋の東山動物園の
コアラのエサ代の話をしていました。



その額は、7頭で、なんと年間5600万円

ユーカリの葉が高額なことと、栽培地が多岐にわたり
輸送費などもかかるとのこと。

この動物園は、一般から支援金を募り、2か月で200万円の目標
だったのですが、わずか1週間で320万円に到達したとのこと。

支援額に応じて、グッズなどがもらえたりするようですが
コアラファン恐るべしですね。

でも、動物園に見に行っても、コアラって、木の上で
ほとんど動かないですよね・・。

それでいて、喰うもんは喰う・・定年後のダンナに対する
嫁さんの川柳にもなりそうですね〜。

⇒ コアラ支援プロジェクト




posted by ゆずMAN at 22:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問及びコメントいただきましてありがとうございます。後程、ブックマークに登録させていただくように致します。今後ともよろしくお願いします。
私、雑学の本を買っては「へぇ〜」とか「なるほど」を連続しています。色々と勉強させて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by 七星 at 2013年01月26日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ