知恵や雑学のためになるかも日記
2013年03月22日

冷蔵庫の臭いを消臭する方法

私は、昨年、冷蔵庫が壊れ、買い換えたので、まだ、さほど
汚れも臭いも、気にならない程度なのですが、掃除などは
そうなる前から、マメにする方がいいですよね。

冷蔵庫が壊れた時、冷蔵庫に入っている物を、全部出したの
ですが、その時の、なんともいえない臭いが忘れられません。

冷蔵庫内に、臭いって、染みついてしまうものなんですね。

そんな臭いをとるには、お酢を使うのがよいです。
お酢には中和力と殺菌力があり、水まわりの掃除に最適です。

水2、お酢1の割合で混ぜ、拭き掃除。
お酢のニオイはすぐに消えますし、口に入っても安心の天然素材
なので、キッチンまわりにも安心して使えます。

掃除が終われば、消臭剤を置きましょう。
代わりに、重曹を置くことでも、消臭効果がありますよ。



▲ページの先頭へ